2024. 6. 8  第58回 愛歯のつどい

今日は、1日休診させて頂きまして、朝から三鷹市歯科医師会のイベント「愛歯のつどい」です。

IMG_5914

午前中、無料歯科相談や口腔がん健診などなど各ブースが今年も大盛況でありまして、午後からはメインの講演会。

 

今年は「オーラルフレイル対策で食べる楽しみいつまでも 〜健康長寿はお口から〜」と題しまして、昭和大学歯学部の古谷純一先生にご講演いただきました。

IMG_5916

約2時間の講演会ですから、先生も聴講する皆さんが飽きないように、時折 会場内に笑いが起きるようなお話しを交えて、専門的なお話はかなり分かり易く噛み砕いてお話しして頂きまして、講演後の質疑応答も予定時間を超えて多数でありました。

 

フクダは、今年 長年務めた司会進行のお仕事からジョブチェンジ 

会場後方で運営のお手伝いをしながら聴講させて頂きましたが、今 フクダも親の介護をしてまして、今回の先生のご講演は自分にとってもとてもためになるお話しでした。

 

今年も無事大盛況に終わりまして、とりあえずホッと一息です。

 

コメントは受け付けていません。